走るパティシエの日記

パティシエとして働きながら趣味でマラソンしてます!

~パティシエを目指したきっかけ①~

皆さん、パティシエと聞いて、どんなことを思い浮かべますか(・・?

華やかで、いつも甘いお菓子の匂いに包まれながら仕事している(*´ω`*)

また、小学生でなりたい職業ランキングでも結構上位にいつも入ってるイメージがあります!

 

でも、年齢を重ねるにつれてパティシエを目指す人は少なくなります。表の華やかさとは裏腹に、厳しい世界というのも知っていくからでしょうか…

 

私は小さい頃、パティシエになりたいとは思っていませんでした。どちらかと言うと

料理のほうが好きで、給食が好きだったこともあり、こんなおいしい給食を作りたいと言う思いから、管理栄養士を目指していました。

そして、管進理栄養士の大学に進学しました。

ですが、この大学生活で、私がパティシエを目指すきっかけとなるたくさんの経験がありました! 

続きは、②で話していきたいと思います。興味のある方やこれからパティシエを目指したい方など読んでいただけると嬉しいです<m(__)m>