走るパティシエの日記

パティシエとして働きながら趣味でマラソンしてます!

~七夕ケーキ(友達の結婚記念日)~

友達の結婚記念日にケーキをお願いしてもらったので、作らせてもらいました!

少し前のことですが、7月7日に友達の結婚記念日のケーキをお願いされました。

パティシエをしていて、こういう機会にケーキを頼まれると、喜びを感じるとともにやってて良かったと思える瞬間だと思います。

 

七夕の日なので、天の川・彦星をイメージしたデコレーションにしました★

中身は織姫をイメージして、ピンク(桃のムース)をメインに、チーズのムース、ベリーのジュレ、桃のコンポート、スポンジ、クッキー生地の構成になってます!

 

桃はムースにすると味わいが弱いかもしれないと思ったので、桃のコンポートを加えたり、リキュールや桃のシロップ等を使って工夫しました!

 

喜んでもらえたみたいで、本当に良かったです(*´ω`*) 

こういった機会に喜んでもらえるように日々、お菓子作りに励みたいと思います。

ありがとうございました。